β-エンドルフィン

Google AIモード によると

β-エンドルフィンは、脳内で分泌される神経伝達物質の一種で、強力な鎮痛作用と多幸感をもたらすことから「脳内麻薬」とも呼ばれます。

1. 主な役割と効果
鎮痛作用: モルヒネの数倍から数十倍の鎮痛効果があると言われ、肉体的な痛みやストレスを和らげます。
多幸感の創出: 苦痛を感じた際、それを緩和するために分泌され、心地よさや幸福感をもたらします。
免疫力の向上: NK細胞(ナチュラルキラー細胞)などの免疫細胞を活性化させる働きがあると考えられています。

2. 分泌されるタイミング
ランナーズハイ: 激しい運動を一定時間続けることで、苦痛を和らげるために分泌されます。
美味しい食事: 脂質や糖質の高い食事、あるいは「美味しい」と感じる体験によって分泌が促進されます。
リラックス・快感: 瞑想、マッサージ、好きな音楽を聴く、あるいは性行動などの快感を得る際にも放出されます。
心身の危機: 大きな怪我や強いストレスにさらされた際、防衛反応として分泌されます。

3. 健康へのメリット
β-エンドルフィンが適度に分泌されることで、ストレス解消、抗うつ効果、記憶力の向上、そして老化防止に寄与すると期待されています。

(投稿者補足)
2. 分泌されるタイミング
ネコを眺める: ネコを眺めているだけで分泌されます(ネコ好きな人限定と思われますが)。

なぜか尻尾でリズムを取りながら水を飲んでいました。

β-エンドルフィン出ましたでしょうか?

β-エンドルフィンが出ていても、突然の爪引っ掻き猫パンチや噛みつきは後々までかなり痛いです💦

ただ酷い目に遭ってもそれほど腹が立たないので、やはり多幸感をもたらすβ-エンドルフィンが効いているのでしょう😅

直感を大切に

物事の真偽を見極めるにはそのエビデンス(証拠、根拠)を検証する必要がありますが、エビデンスは意図的にもっともらしく創り上げることが出来るものでもあります。

コロナ禍で強制・推奨された感染予防対策や新型コロナワクチンの有効性などはその最たるものです。

なので虚偽に巻き込まれないためには、何事も決して鵜呑みにすることなく、よくよく調べ吟味しなければなりません。

その上でなお真偽の判断が付きにくい場合は直感に従うことです。

エビデンスは物質次元の仕組みの中にありますが、直感は物質次元的な誤魔化しの効かない異次元のエネルギーを感知しているものだからです。

例えば意図的につくられたエビデンスには作為的エネルギーが含まれており、直感はそれを違和感として感じ取ります。

人の見極めも同じで、直感はちょっとした仕草や言葉の端々にその人の本質的なエネルギーを感じ取ります。

直感を磨くには「思い込み」や「理屈への囚われ」を手放すこと、そして岡潔先生の言われる「情緒を磨くこと」でしょうか。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます🌅

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

世はこれから益々改善されてゆくでしょう✨

明るい未来を思い描きましょう✨✨✨

年末超ケム祭り

2025年12月31日午後3時過ぎ、神戸市長田区の医院屋上より撮影

年末在庫処分祭りでしょうか?

訓練を受け仕事として任務を行っているのでしょう。

いずれ責任を問われることになるのに、大晦日までご苦労さんなことです。

今はまだこの異様な空の様子に無関心な人が殆どですが、いつか必ず真相が明らかになるでしょう。

これからのこと

虚偽の仮面が次々と剥がれ落ちています。

過去の命令に従って行われる計画は、過去の残像ゆえに悉く頓挫するでしょう。

残像に囚われて自ら病むことのないよう気を付けましょう。

ネガティブな思考感情に同調しやすい人は、不安を煽る発信に巻き込まれないことです。

巻き込まれるのは自らそれを求めているとも言えます。

喜びに意識を向けること大切。

日常に、身の回りに、ありがたいことは溢れています。

どのような思考感情を選ぶのか、意識の向け方が問われています。

指示に従いやりたい放題してきた者達は、相互不信、自己保身、内部抗争による潰し合いで自滅してゆくでしょう・・・

知らんけどニャ😅

残念な動画🐈

冬用防寒ハウス2号に入ると思いきや入らない💦ので仕方なく動きを追っている残念な動画

タイミングが遅れ最初の部分を撮り逃した残念な動画

撮影者が残念だった、ただそれだけの動画です😅

空気の悪化

空気中の有害物質に敏感な化学物質過敏症の方やシェディングに悩む方が、生活環境の空気の悪化を訴え続けています。商業施設や人混みで特に顕著であり、接種者から放出される揮発性物質やエクソソームの影響が考えられます。

先日痒みのない全身の湿疹で受診された高齢者の方は、その2週間前にインフルエンザワクチンと新型コロナワクチンの同時接種を受けていました。全身湿疹との因果関係は不明ですが、未だにコロナワクチン接種を受ける人がいること自体が驚きです。

また依然として上空から有害物質が散布され続けており、これも空気の悪化の一因と思われます。

2025年12月10日朝8時過ぎ、医院屋上より撮影(ケムトレイル)

先日、空気が澄んでいるこの時期にしては珍しく、遠くの山並みが春霞のように霞んでいました。地球温暖化対策と称して、生き物みなみな苦しめるものが公然と撒かれ続けています。まだまだ無関心な人が大多数なのでやりたい放題です。

真相を理解する人は今はとにかく耐える時です。有害物質の溢れる環境の中で巻き添えにならないよう、避けるべき事は避け有益な事は極力取り入れて、心身の健康維持に必要な対策を講じ続けましょう。

善き事と思い込みあるいは良く分からないまま悪事に関わってる人も、上からの命令に従っているだけという人も、誰一人例外なくその責任を問われる時が近づいています。

何事にも順番があり、事態が進展しないのは順番待ちの状態であって、有耶無耶にされることは絶対にあり得ません。

ニャルソック201912🐈

6年前の10月末、部屋で寝ていると突然天井裏を何かが走り回る音がしました。ネズミの運動会と思い忌避剤やLEDライトを置いてみましたが、その後も騒音は続きました。

ネズミの足音しては大き過ぎて心臓に悪く、連日の騒音に精神的にも参り、騒音の最中に天井裏を覗いてみると、そこにいたのは何とイタチでした。

いったいどこから入って来たのか?

自宅と隣の建物の間の溝に赤外線カメラを設置してみたところ、溝から自宅の敷地内に出入りする犯人が映っていました。

そして赤外線カメラには巡回警備中のポンちゃんが(笑)

縄張りの溝をイタチや野良猫がうろついているので、入念にマーキングしています。ちなみにこの溝はうちの敷地です

当時5歳のポンちゃん。昼間は寝てばっかりですが、飼い主が寝ている間、毎晩こうしてちゃんとニャルソックしてくれていたんですね🙏

天井裏に住み着いたイタチは業者に駆除を依頼し、燻煙剤による追い出しと再侵入防止対策をしてもらいました。冬の前に家屋などに侵入し子育てをするそうで、鶏卵大の穴でも侵入してくるそうです。

季節の移ろい3

オマケ画像😊

過去の人が生み出した仕組みは崩れてゆく

自然森羅万象の仕組みのなかに人間の知性を超えた真理があり

そこから学び、生き方、考え方を変えてゆく必要がある