次元の話

現次元世界は物質の世界

肉体は時空に縛られた物質の世界

心は目に見えない異次元の世界

思考感情は時空を超えた異次元の世界

ゆえに人はみな現次元に存在し

かつ異次元にも存在する

多重次元存在なのでしょう

なので物質意識に囚われ続け

現次元の喜びのみに留まるのでなく

眼に見えない世界にも意識を拡げ

より大きな喜びを求めて

豊かな心を育みたいものですね

ボタンやつつじの花は、肉体の器官である眼で見て脳で認識し

花に対する想いは、目に見えない心のなかに現れ

眼をつぶってもあり続け、また瞬時に如何様にも変化しうる

イチジクの初なりの実が膨らんでいます。今年も去年のようにハクビシンがイチジクを狙って庭に侵入してくるのでしょうか。

毎年沢山の実がなるので、お腹が空いて数個食べる分には見逃してあげたいし、夜中の事なので今年も庭の守衛に任せようと思いますが・・・

夏場の深夜ハクビシン侵入に備え、まだゴールデンウィーク前というのに早くも仮眠を取るニャルソック警備員。

後半は次元の話と何の関係もありませんでした(笑)