思考操作

背後の指示に従い、メディアが不安と恐怖を煽り続けています。

思考操作が目的です。

心が不安と恐怖に支配されると自分の頭で考えられなくなります。

思考をいいように操られ、数に従うようにもなります。

一部のネット配信者も恐ろしい未来を警告しています。

不安と恐怖を煽ると再生回数が伸びるからでしょうか。

登録者獲得(収益化)や自己顕示欲及び承認欲求の充足が目的なのかもしれません。

未来ははじめから決まっているものではないと私は思います。

現在は過去の選択の結果であり、未来は現在の選択の結果として顕れてくるものです。

危機管理意識は必要ですが、不安と恐怖から起こす行動は喜びには繋がりません。

思考操作により不安と恐怖から選択し続ければ、喜びのない未来になるのではないでしょうか。

私はそのような未来ではなく希望に満ちた未来を思い描きたいです。

3月27日桜が開花しました。

3月30日 一気に開花が進んでいます。

3月31日 山では早くもコバノミツバツツジが咲いています。

時間があればなるべく自然の氣に触れ心身を浄化いたしましょう。