今日のネコネ申

ネコネ申ハウスからこちらの様子を伺っています。

ニャ~ニャ~鳴きながらネコネ申ハウスから出てきました。お日様の下でゴロンしています。

寝ています。

覗き込んだら睨まれました。

飼い主に頭突き、猫パンチ、噛みつきの刑など一通り浴びせ

気が済むと棚に飛び移り

必死で毛繕いしています。

一見何のご利益もないように見えますが・・・

眺めているだけで幸せホルモンのβエンドルフィンが分泌され

撫でるとさらに愛情ホルモンのオキシトシンが分泌されという

大変ご利益のあるネコネ申であり

飼い主に危害を加えながらも他を愛しむ心を授けてくださる

誠にありがたいネ申でもあります。

それにしても自由気ままな暮らし。

時々代わって欲しいです(笑)